2013年4月5日金曜日

赤影参上!HOSTALRICの中世祭り 

3月30日、Matagallsから下山してお腹はぺこぺこ。

たしかHostalricというお城のある村で中世祭りがあるはず。
しからば、Hostalricへ、ブティファーラ(腸詰ソーセージ)を食べに参ろう!




ブティファーラ、チョリーソ、モルシーリャ。この辺り、腸詰ソーセージに外れはありません。


大人も子供も楽しめます。

仔豚の丸焼き
   


娼婦役のお姉さん。

道行く男性にさかんにウィンクを送って、サービス精神旺盛です。

私は男の子のような気がしたのですが、ウィクンク攻撃を受けて喜んでいるとーさんは、絶対に違う!と。

未だに残る謎です。
観衆は、やんや、やんやの喝采を送ります。

ビデオを録ってみました。お祭りの雰囲気が伝わるでしょうか。




中世料理。

ブーちゃん達はそのまんまの姿で、大きな鉄箱の下敷きになって、下から網焼き、上からアイロン焼き(?)の状態でゆっくり調理されます。
美味しそ..とは思いませんが、お皿に切り身で盛られれば、絶品かもしれません。

焼きあがったブーちゃん達は、トラックに乗せられて、どこかに運ばれて行きました。
♪ ドナ、ドナ、ドーナ、ドーナー、
          焼き豚を乗せてー♪


そして、赤影参上!
アラブの踊りは、フランスから参加。

日本のお祭りが恋しくなるけれど、なかなか充実したHostalricの中世祭りでした。


Ver mapa más grande

クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ