2013年5月30日木曜日

Arbúciesに続き、6月はシッチェスの花の絨毯で決まりです

Montseny の麓の村Arbúcies、そして今週末からシッチェスと、花のじゅうたんのお祭りが続きます。

前々から行きたかった花のじゅうたん祭り。
先週末は、Arbúciesに早起きして行ってみました。
早く着きすぎちゃって..と言っても10時ですが、皆さん一生懸命製作中。
前日は雨降りのため、下準備ができなかったそうです。

         早起きしたお子様達や
        寝坊したおっちゃん達や
         せっせと花びらを摘むお姉さん達が
グループごとに花の絨毯を作って、出来栄えを競います。

こんなリズムで間に合うのかしらと心配しましたが、やる時はやる!のスペイン人。
ラストスパートが見事でした。



サンジョルディを製作中のかっこいいモンセさん(名前がわからないので勝手につけちゃいました)。

後方は延々と続くサルダーナの
絨毯。










完成しましたね。

お花でパエーリャ、作っちゃいましたか!

カラフルカラーは絨毯だけではありません。この村、インド人、アラブ人、イスラム系の黒人がいっぱいで、女性達がお花に負けないくらいきれいです。



Arbúciesの村は、日に日に高まるカタルーニャの独立の気運に満ちていました。





行きたかった..と思われる方、今週末からもっとメジャーなシッチェスのお祭りFesta de Corpusが始まります。
有名なシッチェスの花のじゅうたんはもちろん、私がとても楽しみにしているのが、バルコニーのお花の飾りつけ。

          6月はシッチェスで決まり!です。


クリックしていただけるとうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ