2015年9月1日火曜日

今年のピレネーはBoi谷へ その2 山歩きTaüllからPas del Rusを目指す

今回は、無理をしないライトな山歩き。

ウォーミングアップに、Pla de l'Ermita de Taüll から、Pas del Rusに向かって歩けるところまで、
往復5時間ほど歩いてみることになりました。

春以後、山歩きはお休みしてたけど、地下鉄駅も街の中も、出来るだけ歩くように心がけているので、思ったより大丈夫そうです。

元気いっぱいの山友達も今回はいないし、完全にマイペース。


やっぱり山はいいな。

最初はあれこれ考えながら、とーさんと話しながら歩くのだけど、そのうち次の一歩を踏み出すのに注意しながら歩くようになると、だんだん考えることがなくなってきて、一種の瞑想状態に入ることがあります。


だから、山歩きが好き。


山でのんびり草をはむ牛さんたちに出会いました。

今年の夏は、スペイン国中の牛追い祭りで結構たくさんの方が亡くなり、お茶の間ニュースでも幾度となく事故の瞬間の映像が流れました。
大きな牛の群れがドンドン近づいてくると映像を思い出してちょっと怖くなったけど、ほとんどが雌牛で、「大丈夫よーん。」と鳴きながら、のーんびり通り過ぎて行きました。


大きなアリ塚に驚いたり、


タンポポを見つけたりして、


本日のめっちゃライトな山歩きは終わりです。
それでも、お昼にサンドウィッチだけを食べたお腹は空っぽ。

村のレストランの夕食が8時からだというので、早々と席について、Escudella(カタルーニャ風スープ)と豚のあばら肉のリンゴ煮で、本日の締めくくり。
パンもデザートもしっかりたいらげ、この数日間は肉食系で過ごします。




ポチっと応援していただけると、励みになります。よろしく。
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ