2017年5月7日日曜日

Bio Cultura。ハーブティーとランプの話。


今年も行ってきました、BIO Cultura。自然派志向の食品、小物、セラピーのフェリアです。
毎年お店の位置まで一緒で、特にサプライズもないのですが、最近流行りのBIOマーケットの中では一番見応えがあると思います。
会場は、92年のバルセロナオリンピックの競技場Palau de Sant Jordi。


見本市ですから、入場料6ユーロを相殺すべく試食のはしごに専念します。




ヨガ、瞑想グッズも大人気。
あ、素敵!
押し花風のランプシェードに一目ぼれしました。
ここ数年、いえ10年?
居間のランプを探し続けていたんです。
コルーニャ在住のCalorinaさんの手作りです。

 右上の3つのシェードがぶら下がったランプを
とーさんとも好きだと言い、
お持ち帰りとなりました。
花の名前は、CROCOSMIA。
居間のランプを買うのはこれが最後かな?
だとしたら、運命の出会いかも。

フェリアで、また新しいブレンドハーブティーを見つけました。
英国発PUKKA社のオーガニックハーブティーです。
パッケージに惹かれて試飲してみると、これは美味しい!。毎日飲んでいるYogi Teaよりしっかりした味です。

その日の体調や気分に合わせてハーブをブレンドして飲んでいるので、キッチンの棚にはハーブが増え続けているけれど、簡単に飲めるブレンドされたティーバッグの魅力も捨てがたい。

PUKKAのTrois Cannelles(3種のシナモン)、Night Time(熟睡用)、Citron Gingembre(レモン、生姜、マヌカハニー)を買ってお茶を煎れたら、もれなくやって来ました、ChibiとChoco。

あ、そうそう。熟睡用に使うハーブValeriana(西洋カノコソウ)の香りに、ネコちゃんはが興奮するのをご存知ですか?
夜、Valerianaのお茶を入れると、ChibiとChoco、大騒ぎします(笑)

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ