2017年6月11日日曜日

パーティーに呼ばれて

恋人やご主人が音楽家ってどんな感じなんだろう。
愛する彼女のためにセレナーデを奏でてくれたりするんだろうな。いいなあ。

友人Yumiさんのご主人Stephen Marchionda氏はギタリスト。
ギターCD「Enrique Granados - La guitarra poetica」の 発売記念パーティーに招待していただ
きました。

Barrio GoticoのSinagoga Major(ユダヤ大教会)の隣にある古い建物の中に、その素敵な空間はありました。
何てセンスの良いサロンだこと。
バルセロナの旧市街では、古い建物のリフォームが進んでおり、アパートやホテルも古さと新しさが融合したシックなお部屋が増えています。



Stephen Marchionda氏のプロモビデオです。英語がお上手、って彼はアメリカ人でした。

STEPHEN MARCHIONDA_La guitarra poética from Laszlo.Studio on Vimeo.

カタルーニャ州Lleida(ジェイダ)生まれのピアノ奏者・作曲家であるEnrique Granadosの作品を、詩情たっぷりに演奏されています。

スペイン舞曲はエンリケ・グラナドスの作品だったのですね。
エンリケ・グラナドス通りは知っていても、彼の作品がどの曲なのか知りませんでした。

久々に聴くスパニッシュギター、新鮮です!

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
 このエントリーをはてなブックマークに追加