2017年12月6日水曜日

バルセロナ グラフィティ散歩

「バルセロナは落書き多いですねえ。」と言われます。
落書きと言われてしまえばそれまでだけど、センスの良いグラフィティもあちらこちらに。
日曜日はお店が閉まっていてつまんないなんて言わないで、カメラを片手にお散歩はいかが。
お店のシャッターが閉まる日曜日は、グラフィティ散歩日和なのですから。

クオリティーの高いグラフィティを見つけると、
立ち止まってしまいます。
「フェミニズムは私たちを導く」という
メッセージの入った落書き。


「ホテル建設反対」の超シンプルな落書き。





アナーキーなお兄さんたちが不法占拠していそうな佇まいの落書き。 
落書きではないけれど、
デッドスペースも、何だか楽しい。




カタルーニャの言論の自由が脅かされている昨今、グラフィティ禁止令なんかが、出ませんように。

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

 このエントリーをはてなブックマークに追加